メイン画像
メイン画像

EUの視点:ポジショニング、ナビゲーション、タイミングに関する欧州の鋭い視点

欧州宇宙機関の新しいナビゲーション責任者であるFrancisco-Javier Benedicto Ruizは、現在と未来の両方のGNSSについて多くのことを語っています。我々は最近、衛星航法、信号の脆弱性と認証、そしてロシアとの協力関係の有無についての彼の見解について話を聞きました。ガリレオ認証サービスを支える技術チームと、代替の測位、ナビゲーション、タイミングソリューションを開発する業界代表も見識を共有しています。

GNSSは、今日の測位、航法、タイミング(PNT)の基本技術であり、毎日数十億のユーザーにサービスを提供し、重要な公共、民間、産業、商業、金融アプリケーションのあらゆる方法に有効なデータを提供しています。GPSやGalileo衛星群、地上セグメントなどの基本的なGNSSインフラは、今後も維持・発展させなければなりません。

同時に、これらのシステムの固有の弱点も認識されており、欧州の事業体は、あらゆる状況やより多くのシナリオにおいて、信頼性が高く正確なPNTが利用可能であり続けるように行動を起こしています。

Read More>

Copyright © 新しいフェーズに入った
衛星測位技術を加速させる人材育成
トップへ戻るボタン