メイン画像
メイン画像

ロッキード・マーチン社、オーストラリアとニュージーランドのPNTを強化する「SouthPAN」設立の契約を獲得

オーストラリア政府はこのほど、ロッキード・マーチン社から11億8000万ドルの契約を獲得し、南方測位補強ネットワーク(SouthPAN)を構築することに成功しました。このネットワークは、オーストラリアとニュージーランドの人命の安全に関わるナビゲーションと測位を行う産業向けにPNTを強化するものです。

SouthPANは、ロッキード・マーチン社の第2世代衛星補強システム(SBAS)を使用し、2つの周波数で放送して米国のGPSと欧州連合のGalileoシステムという2つのGNSSからの信号を補強します。このネットワークは2028年までに完全に運用される予定で、19年間サービスとして提供され、延長オプションにより、精度は5~10メートルから10センチメートル以内に改善される予定です。

SouthPANは、オーストラリア・ニュージーランド科学・研究・イノベーション協力協定に基づき、Geoscience AustraliaとToitū Te Whenua Land Information New Zealand(LINZ)のパートナーシップにより実現します。

ロッキード・マーチンのナビゲーション・システム担当副社長であるアンドレ・トロッター氏は、「SouthPANは、多くの産業界に精度と信頼性の高い測位を瞬時に提供することができます。私たちは、この技術を世界的に拡大する能力を持っており、このことにとても興奮しています。我々はすでに第二世代SBASの利点を理解しており、ユーザーを取り込み、この技術の新しい応用について学ぶことで、さらに多くのことが実現されると期待しています。」と述べています。

Read More>

Copyright © 新しいフェーズに入った
衛星測位技術を加速させる人材育成
トップへ戻るボタン