メイン画像
メイン画像

【重要】第一回セミナーお申込みのみなさまへ~FPGA 開発環境&PocketSDR事前インストールのお願い~

第一回目セミナー受講者各位、

 

既にセミナー事務局より皆さまにメールでご連絡させて頂いておりますが、お忙しい中度々のお願いで申し訳ございませんが、セミナー受講前までに以下2つのツールのインストールをお願いします。インストール方法についてはリンク先のファイルをご参照下さい。

  1. FPGA 開発環境
  2. PocketSDR

セミナーでは、Xilinx 社の FPGA 開発環境である Vivado ML Standard Edition を使用します。かなり大きなソフトウェアで時間のかかるインストール作業となるようですので、お時間に余裕のある時に行うことをお勧めいたします。

ハードディスクの容量などの理由でインストールが困難な場合は、できるだけ早くご連絡いただけますと幸いです。

なお、MATLABとノートPCの貸出しをお約束している方に関しましては、こちらでこの作業の方いたします。

 


 

新型コロナウイルスが増えてきておりますが、セミナー開催場所は最大227名入れる大きな教室に講師と参加者15名の計16名で、ドアと窓をあけて換気をしながら、冷房を強くして扇風機も設置して感染対策には万全を期して行いますのでご安心ください。

以上、お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

Copyright © 新しいフェーズに入った
衛星測位技術を加速させる人材育成
トップへ戻るボタン