メイン画像
メイン画像

Spirent、LEO衛星シミュレーション用に設計された新しい高精度軌道モデリングソフトウェア「SimORBIT」を発表

Spirentの新しいSimORBIT高精度軌道モデリングソフトウェアにより、開発者はLEO軌道とその特性を計算し、より正確なGNSS/PNTテストを行えるようになりました。

ニュースリリースによると、このソフトウェアは、LEO衛星のシミュレーションに特化して設計された初めてのもので、宇宙用受信機の開発企業であるSpacePNT社とのパートナーシップにより作成されました。

宇宙ベースのアプリケーションを現場でテストすることは困難であり、コストもかかるため、ラボでの正確なテストが不可欠です。新しいLEO衛星には、「LEO衛星が宇宙で受ける重力や大気の影響を明確に表現するなど、価値の高い試験に必要なリアリズムを提供する」ための高精度のモデリングが必要です。SimORBITモデルにより、開発者はLEO軌道を正確に再現することができるようになりました。これにより、お客様は、LEO衛星の実際の運用環境に近いシミュレーションを使用して試験を行うことができます。

Read More>

Copyright © 新しいフェーズに入った
衛星測位技術を加速させる人材育成
トップへ戻るボタン