メイン画像
メイン画像

Q: 基準局とユーザー間の双方向通信は、ディファレンシャルGNSSナビゲーションの性能と整合性をどのように高めることができるのでしょうか?

A: ディファレンシャルGNSS(DGNSS)の多くの形態は、GNSSユーザーにアプリケーションをサポートし、完全性の保証を提供する情報とともに、疑似距離と搬送波位相の測定値への補正を提供するために存在します[1]。

例えば、空港の固定位置にある基準受信機で構成される地上増強システム(GBAS)は、補正、完全性情報、経路定義を、視界が制限されているときに精密なアプローチと着陸を行う50km以内の航空機に放送します[2]。同様に、衛星補強システム(SBAS)は、より広い(例えば大陸)地域のユーザーをサポートする補正と完全性情報をブロードキャストします[3]。SBAS、GBAS、およびその他の差分システムは、民間のものやリアルタイムキネマティック(RTK)およびネットワークRTKアプリケーションをサポートするものを含め、精度およびまたは整合性の要求が厳しいアプリケーションに必要です。これらのアプリケーションは近年大きく拡大し、SBASやGBASの開発の動機となった民間航空アプリケーションに加え、道路、鉄道、船舶、無人航空機(UAV)のナビゲーションも含まれるようになりました。

Read More>

Copyright © 新しいフェーズに入った
衛星測位技術を加速させる人材育成
トップへ戻るボタン