メイン画像
メイン画像

SpaceX社、国家安全保障を目的としたパートナープロジェクトを開始

民間宇宙飛行企業であるSpaceX社は、人工衛星や宇宙飛行士の派遣から、遠隔地への商用インターネット接続ブランドの提供まで、これまでの宇宙活動に加え、パートナープロジェクトを開始しました。

新しいパートナープロジェクトであるStarshieldは、Starlinkとともに、安全なブロードバンドインターネット接続を顧客に提供します。しかし、パートナー・プロジェクトの間には、明らかな違いがあります。

スターリンク社の技術は、商業顧客向けに設計されているため、エンドツーエンドでユーザーデータを暗号化し、ネットワークを安全なものにしています。しかし、スターシールドプロジェクトは、国家安全保障の取り組みで政府が使用することを目的としています。そのため、政府の国家安全保障要件に沿った安全な方法でペイロードをホストし、データを処理するための高保障暗号機能を追加装備しています。

SpaceX社の報告によると、Starshieldは、以下の3つの分野に重点を置いています。地球観測、グローバル通信、ペイロードのホスティングです。Starshieldの衛星は、様々なペイロードと統合することができ、低地球軌道(LEO)設計であるため、軌道上の資産に対して堅牢である。

SpaceX社は、今後も革新的な宇宙技術を提供することで、米国国防総省と緊密に連携していく予定です。

英語本文>

Copyright © 新しいフェーズに入った
衛星測位技術を加速させる人材育成
トップへ戻るボタン