メイン画像
メイン画像

英国セレスティア社、GNSS信号の改善でESAの契約を獲得

英国セレスティア社は、5GネットワークとアプリケーションのためのLEO衛星コンステレーションに基づく革新的な位置、ナビゲーション、タイミング(PNT)ソリューションの開発で、80万ユーロの欧州宇宙機関(ESA)との契約を獲得しました。

本契約は、ESAのナビゲーション、イノベーション、サポートプログラム(NAVISP)の下で締結されました。

セレスティア社のLEO-SYN+プロジェクトは、GNSSの信頼性と性能を向上させることを目的としています。低地球軌道(LEO)衛星の機会信号を使って、5Gネットワークに弾力性のある位置と時間の基準を提供し、GNSS信号の堅牢性を向上させます。

これには、マルチGNSSコンステレーションとLEOの機会信号に対応したPNTレシーバーの開発、および5Gネットワークでのソリューションのテストが含まれます。プロトタイプ受信機は、製品設計と技術開発を検証し、最初のESA NAVSIP展開の後、他の重要なインフラへの技術の追加アプリケーションへの道を開くことになります。

Read More>

Copyright © 新しいフェーズに入った
衛星測位技術を加速させる人材育成
トップへ戻るボタン