メイン画像
メイン画像

ソニー・イスラエル、GNSS搭載の低消費電力5Gチップセットを提供

革新的なチップは、複数の超低消費電力接続オプションと低消費電力処理を提供し、モノのインターネット(IoT)市場向け

ソニーセミコンダクタ・イスラエルは、グローバル市場向けに「ALT1350」を発表しました。ALT1350は、1つのチップセットでGNSSだけでなく、追加の低消費電力広域通信(LPWA)プロトコルを可能にするように設計されたセルラーLTE-M/NB-IoTチップセットです。

ALT1350は、超低消費電力を維持しながらセンサーからデータを収集するためのセンサーハブを内蔵しています。また、セルラーとWi-Fiベースの測位を提供し、電力に最適化されたLTEとGNSSを同時に提供するために緊密に統合されており、1つのチップで要求の多い様々なトラッキングアプリケーションに対応することができます。

ソニーセミコンダクターイスラエルのCEOであるNohik Semelは、「このマルチプロトコル、超低消費電力のIoTチップセットに対する市場の要求は激化しており、ソニーのALT1350チップセットはその要求を満たすものです」と述べています。これは、エッジ処理とマルチロケーション技術でユニバーサルコネクティビティを活用した、IoT展開を可能にする、私たちが待ち望んでいたゲームチェンジャーです。

Read More>

Copyright © 新しいフェーズに入った
衛星測位技術を加速させる人材育成
トップへ戻るボタン